(一社)備前青年会議所 創立50周年式典

8/20(日)

 備前市市民センターにて、(一社)備前青年会議所 創立50周年記念式典が開催されました。来賓の皆様、シニアクラブの先輩諸兄、各地青年会議所の皆様を多数お招きし、創立50周年を盛大にお祝いすることが出来ました。冒頭、武元理事長が「未来を切り開く先駆者となることを誓う」と挨拶されました。式典の最後では、過去5年の歴代理事長、そして創立45周年実行委員長への記念品贈呈が行われました。今回の式典では(公社)日本青年会議所 第66代会頭 青木照護様にも出席していただきました。会頭との名刺交換の機会はめったにないことなので、多数の喜びの声も頂きました。

 式典終了後には「学びの原郷 閑谷学校」と題し、創立50周年記念事業の文化講演会が開催されました。特別史跡旧閑谷学校顕彰保存会の國友道一理事長の講演、そしてJCI少年少女国連大使の林桜子さんのプレゼンテーションが行われ、大変ご好評を頂きました。

 文化講演会終了後は会場を閑谷学校に移して、祝賀会が盛大に執り行われました。備前焼ろくろ体験、日中獅子舞共演も大変好評でした。また、飲食ブースでは米粉麺、しょうゆソフト等の備前ならではの物も多数出展され、こちらも好評でした。

(一社)備前青年会議所

(一社)備前青年会議所(備前JC)は青年としての英知と勇気と情熱を結集し企業の繁栄と明るい豊かな社会の実現を目的とする団体です。